韓国「パリの博物館が日本海表記&韓国=中国領土表記!是正しろ」博物館「拒否する!」の声

韓国を中国領土、東海を日本海と表記したフランスの有名博物館が是正を要求する韓国の市民団体の要求を拒否した。




この地図以外の地図には、韓国の領土が正しく表記されており、「日本海」は国際的に通用する名称と述べている。

サイバー外交使節「バンク」は、フランスのパリにある観光スポット、国立人類博物館(ケブランリー美術館)の中国・日本の伝統的衣装の紹介展示の地図に韓国の領土がまるで中国の領土であるかのように表記されていることを発見し、昨年12月から継続的に書簡を送り、異議是正を求めてきている。

バンクはまた、この地図が東海を日本海と単独表記しているとし是正を要求した。

アジアの国の伝統衣服の紹介に韓国の韓服も追加することも提案した。

しかし、この博物館は10ヶ月ぶりに送ってきた公式の回答を介してすべての是正要求を拒否した。

この博物館のジュリアン・ルッソ、アジアコレクションキュレーターは回答で「この地図で韓国を中国の領土と表記した事実については申し訳ありませんが、他の大きな地図では、国境が正しく表記されている」と説明した。

そして「一般的に小さな地図では、陳列された作品に関連する国だけを表記している」と付け加えた。

東海を日本海と単独表記した部分は、「日本海という名称は韓国では使用されていないが、これは国際的な名称だ」と主張した。

また韓服の展示要求については、「過去、韓国の衣装を常設展示で展示した。 これから韓国関連の展示をより発展させたい」と了解を求めた。

これに対してバンクは、「他のコーナーでは、隣国の衣装が展示されていなくても、その国との国境と国の名前は入っている」とし、博物館側の主張が事実と異なると主張した。

日本海が国際的な名称だという主張も、フランスの権威「ル・モンド」は、2009年から東海と日本海を併記しており「ル・フィガロ」も東海と日本海が併記された地図を使用していると反論した。

また韓国側の努力により、現在、世界地図で40%以上が、東海を併記しており、国際的な基準も変わっていると主張した。

バンクは「フランスの有名博物館で誤解を招く表記をしてるのは、大きな問題」として、市民に博物館への抗議書簡を送るよう参加を要請した。

2006年6月に開館したフランス国立人類博物館は、パリの有名観光地であるセン川沿いのエッフェル塔の隣に位置している。

博物館の紹介サイトによると、年間100万人を超える来場者が訪れている。

主にアジア、アメリカ、オセアニア地域の遺物を展示する博物館で、欧州外で収集された30万点の遺物が展示されている。

引用元:https://bit.ly/2GEa0xL

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。



以下、韓国人の反応を翻訳しました。

韓国人の反応

半島の名無しさんこれだから、フランスはコロナ死亡率世界1位の国なのだ(確定者は欧州1位)

半島の名無しさんあんな国が先進国だなんて…本当に皮肉だね。

半島の名無しさんフランスはますます国家レベルが落ちている。ドイツに統合される必要がある〜

半島の名無しさんやはり欧州のチャンケ国らしいですね。

半島の名無しさん完全に狂った博物館だね。

半島の名無しさん中国からお金をもらったな〜〜〜



半島の名無しさんmade in franceの不買が必要だ。

半島の名無しさん外交部は何をしてる?正式ルートで抗議しろ。

半島の名無しさん私たちもフランスをイギリス領と表記しよう。

半島の名無しさんところで韓国は中国の属国で合ってるんじゃないか。

半島の名無しさん博物館ではなく近所の古物商だな。

半島の名無しさん米国のトランプもフランスも日本海と呼んでいる。韓国だけが大騒ぎ(笑)

半島の名無しさんやはり海外から見る目がより客観的で正確だね。朝鮮は過去も現在も中国の属国である。

半島の名無しさん→お前はチャンケか?

半島の名無しさん未来の地図だね。ムン災害政権があのようにする予定なのだろう。

翻訳元:https://bit.ly/2GEa0xL



世界中でも類を見ない類い稀な謎の国、イチャモン、クレーム、ゆすり、集り、もうなんかねーさっさと北と併合して真っ赤に染まってくれたらいいのにと願いつつ朝一の感想はおしまいにしたいと思います。 今日もお仕事お疲れ様です。  いつも見てくださってありがとうございます、よろしければコメントやイイねお願いします

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

投稿者: きたじましゃぶろう

武器ー忘れる、無くす、 朝持って出た傘など必ずと言っていい程何処かに忘れるとかサウナに行って腕時計忘れてくるとかその他 よろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう