1938年の日本のカナダ絵地図を見てみよう→カナダ人「だいたい正解!」 海外の反応

■ これ大好き!文字はなんて言ってるんだろ?

■ ほとんどが都市と地理的特徴の名前か動物や人々の名前だよ。例えばエスキモー。

■ ビーバーの漢字が 海狸 だということを一つ学んだよ。

■ 一つ注意なのはこの地図の漢字は古いのが多いということ。これを使うのは古臭い英語を使うみたいな感じになるかも。



■ ほとんどはただの地名と動物の名前だけど、いくつ目立つのは:
バフィンアイランドではなくバフィンランドになってる。
ユーコンにエスキモー犬。
ハリファックス、モントリオール、ナイアガラ、ボストン、ウィニペグ、バンクーバー、プリンス・ルパートは載ってるけど、トロントがない。

■ トロントは底で見切れてるんでしょ。

■ 1938年に?…正確じゃん。

■ グリーンランドの金髪のシロクマがいいね。

■ 今でもほとんどこんな感じ…。これのプリントが欲しいんだけど。どこで手に入るか分かる?

■ 一番左上のクマが大好き。あのクマは何が粋なのかを分かってる。



■ あのクマ、自分の一番見栄えの良くなるアングルを知ってるのは間違いないね。

■ すごく飢えてるように見える。

■ インスタグラムのあばずれクマだ。

■ うん。だいたい正解。

■ ちらっと見たらシンプソンズのあの老人が頭をショットガンで吹き飛ばされたもののように見えた。

■ 不正確なところが全く見えない。10点満点だ。

■ 唯一外れてると思うのは(動物の大きさに関する脚色を除いて)、オンタリオ北部の雄ヤギだね。俺がその動物を間違って認識してなければだけど。



■ 北に行っちゃダメ。あそこはクマだらけだよ!

■ Kanada…
大陸全体に4つの小さい集落しかなく、他は全て荒野。

■ スリー・シスターズマウンテンはすぐにわかった。

■ 一番北の山はファーニー山かな。

■ ため息。当時、ウィニペグは重要な都市だったんだね。

■ 空白が大きすぎるから何かを書かなきゃいけなかっただけだろう。

■ ハリファクス、ボストン、モントリオール、オタワ、ナイアガラの滝、ウィニペグ、バンクーバー、プリンス・ルパート。
でもトロントはなし(笑)



■ ふと思ったんだけど、これって政府が彼らの事業を奪って収容所に送る前に描かれたもの?それとも後?

■ その約4年前。

■ 北部の巨大なクマを退治してくれてありがたい。その恐怖から我々を解放するために多くのカナダ人が命を落とした。

■ 日本人がどういう人たちかを知ってて、でもカナダの地理にあやふやななところがこの地図を面白いものにしてる。

■ サンダーベイは1938年にはどうやら2匹の山羊しかなかったらしい。

■ 彼らが沿海州にわざわざ建物を書き込んだのはクールだ(具体的に何の建物かはわからないけど)。ハリファックスは当時はより高名な都市だったようだ。

■ 彼らおいしい寿司を食べられるところは全部印をつけたみたいだ。



戦前にこんな地図を描いた人がいるなんて凄いですね!

今日も一日お疲れ様です

よろしければグッド👍やコメント、フォローなど宜しくお願いし

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

投稿者: きたじましゃぶろう

武器ー忘れる、無くす、 朝持って出た傘など必ずと言っていい程何処かに忘れるとかサウナに行って腕時計忘れてくるとかその他 よろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう