日本の研究者がバッグで持ち運び可能な電動バイクを開発して海外で話題に 海外の反応

空気で膨らませ乗る、ふわふわモビリティー メルカリと東大が開発
メルカリと東京大学の川原圭博教授らは共同で、短距離利用のパーソナルモビリティー「poimo」を開発した。市販の空気入れで膨らませて木馬の形にして使う。ビーチボールのように折りたたんで持ち運べる。コンパクト性と、気体の圧力で膨らますことによるやわらかさや安全性で高齢者や子連れ女性などの利用を見込むほか、アウトドアやレジャー用にも可能性があると見ている。今後、実証実験を続けて数年以内に商品化を目指す。

(海外の反応をまとめました)


■ うん…面白そう。けどどうやって車輪とポンプを収納/運ぶのか、実際にセットアップするのがどれほど難しいのか彼らが見せなかったのが気になる。そういう事実を隠してるビデオの編集は警戒せざるを得ない。

■ 大学のプロトタイプで製品には程遠いものだからね。興味深いコンセプトだけど、君が指摘したように、詰めなきゃいけない細かいことがたくさんありそうだね。

■ これは面白くて革新的だ。でも我々はプラスチックの使用量を減らさなきゃいけないことになってるんでしょ?



■ 違う。使い捨てのプラスチックの使用を減らさなきゃいけないんだよ。それがプラごみの大半を占めてるし、海や水源や環境を汚染するもとになってる。

■ 空気注入式のカヤック(まともな品質の)を使ったことある人なら、このアイディアはうまくいきそうってうなずいてると思う。バイクそのものにポンプをまとめればいい。

■ これに乗っているのを見られてしまったら、どうやって自尊心を再び膨らませたらいいの?

■ アルコールを提案する。大量のアルコールを。

■ これにぶつかっても痛くなさそうなのは当然として、乗る方も普通のバイクのシートよりすごく快適そうだ。



■ そして万が一水の中に入るイベントがあったとしても座席のクッションが浮揚装置として機能するかもしれない。

■ 日本の平均的なライダーはアメリカのよりも恐らくはるかに軽い。

■ やったね。ついに!比較してセグウェイに乗るのがかっこよく見えてしまう乗り物の登場だ。

■ 膨らませるマットと同じようにすぐに空気が抜けてしまいそうw

■ これはすごい!彼らのクリエイティビティがすごい。これはプロトタイプだけど、改善されるだろう。個人的には体重が重すぎて乗れないだろうけど、多くの人は乗れるはず。ブラボー!

■ 史上もっともダサいバイクだ!車輪にスーツケースが乗ってるみたい。

■ すごくクール。中国人や日本人は大丈夫だろうけど、西洋人は体重に問題がありそう。



■ モーターなしでもあれを使って動き回りたい。

■ これはすごくいい。素晴らしいし短い距離を動くのにぴったりかもしれない。

■ どれくらいスピードは出るの?

■  空気入れはバッグに入るの?それに外のどこで電源を確保するの?

■ いいね。通勤時間に空気を抜いて折りたたんでバッグに詰め込むための30分を追加しなきゃ。



街中では便利良さそうやけど郊外ではどうかな?峠とか坂道とか心配ですね

今日も一日お疲れ様です

よろしければグッド👍やコメントなどお願いします🤲

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

投稿者: きたじましゃぶろう

武器ー忘れる、無くす、 朝持って出た傘など必ずと言っていい程何処かに忘れるとかサウナに行って腕時計忘れてくるとかその他 よろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう