
新型コロナウィルス対策には、対人距離を2mほど取るソーシャルディスタンス(社会的距離)が強く推奨されています。
ニューヨーク市のとある公園でもソーシャルディスタンスの表示が掲げられていたのですが、よく見るとその下にも似たような小さな表示が。
なんて書かれているのか見てみると……。
Somebody made a tiny “Squirrel Distancing” sign underneath a park’s Social Distancing sign.

大きく「これくらい離れよう」と、矢印でだいたいの距離を表示してあります。
その下に小さな、同じようなサインが……。
確認してみると……。

「リスの距離」
かわいい!
守ってくれるかはわかりませんが、人の距離よりは小さくとってあるようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●ハロー! このミニサインは私(Solbury)が作りました。楽しんでもらえてうれしいです。
これについての動画も作りました。
MINISIGNS: An Installation By Solbury.
↑偉大でこそこそした悪漢の手だな。
↑事実上、気付かれにくい。
●猫のくしゃみの飛沫は6フィート(182㎝)飛ぶと言われている。リスもそれくらいなのかなぁ。誰か測った人はいるのかな。
↑試みたのだが、じっとしてくれないんだ。
↑猫のくしゃみはとても危険である。やつらはわざわざ走ってきて、胸のところで丸くなり、そしてこちらの顔に向かってくしゃみをしてくる。
●下の小さなロゴまで含まれているところが気に入った。大きいのはニューヨークシティパークと書いてあるが、小さいのは何か違う文字だが見えない。
(※Solburyと書かれています)
●これはリスからリス? それとも自分からリスの距離?
●毎朝犬の散歩でこの表示の前を通るよ。地元の文化として素晴らしいと思っている。
●ブルックリンのフォートグリーンパーク?
●その公演はクローバーが多いね。
●これは地元の小さな町ではないな。でもここではリスを祝うし、リスの祝日があるし、リスの銅像もリス用の橋もある。なのでこれも気に入ると思う。
ちょっとしたユーモアを加えることで、人々を楽しませる上に注目度も高まるので一石二鳥ですね。
アメリカさん🇺🇸ならではのジョークってーかユーモア感じますね!
今日も一日お疲れ様です
よろしければグッド👍やコメントなどお願いします🤲
